You Are My Song
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
韓国のコーラスグループ″Sweet Sorrow″をこよなく愛する私です。その他K-POPネタ等適当に書き綴ります(・ω・)ノ

Sweet Sorrow

********* 仮UP *********
Sweet Sorrowのプロフィールやアルバム情報を配信!


  All About
    Sweet Sorrow...


 最終アップロード 2012.02.25

【注意】
日本語とハングルが混在しているため,文字コードがUnicode(UTF-8)に設定されています. 文字化けする方は手動で文字コードを修正してください. ページ再読み込みで修正される場合もあります.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

何か自分がやったこと、もしくはやっていることがあったとして、
それに対して完全に自己満足で終わらせることってできますか?
私、できないみたいです。

私の修論、優秀論文賞とやらを頂いて3万円のお小遣いを大学から貰えることになりました。
いやぁ、3万円とか嬉し過ぎるねw
この優秀論文賞って、別に大学が是非とも表彰させてくれよって言ってきたものではなく、
自分でこの論文どうですか?って申請するものなんです。
教授が推薦文書いてくれたこともあって、申請してみました。
そしたら見事に通ったみたいで、今日教授から3万円取りましたって連絡が入りました。
どんな連絡やねんw

正直あの論文に対して愛着とかはないんです。
学部の頃の論文の方がよっぽど好きです。
面白かったです。
だから私自身は優秀論文賞なんてもの申請するつもりはなかったんです。
でも色々手違いというか、勘違いというか、
とにかく色々あって申請することになったんです。
それで通ったっていう。
元々誰も申請してなかったらしくて、事務から教授達に連絡が入ったみたいなんです。
例年多いらしいんですけどね。
今年はいなかったらしい。
でも他の教授も動いただろうし、最終的には何人か応募したと思うけどね。
とにかく、お小遣い稼げたんです、最後の最後に。

で、何が言いたいかって言うと、
論文書いてる時って苦し過ぎてマジ嫌で嫌で堪らなかったんです。
こんなの早く終わればいいのにって。
全然面白くないって。
でも誰からら評価されると、やってよかったって思うから不思議。
他人から評価されるとやっぱり嬉しいよね。


昔ブログをやろうと思った時だって、
Sweet Sorrowのホームページ作ろうって思った時だって、
最初は自己満足でいいと思ってたんです。
誰からも評価されなくたって、誰も見に来なくたって、
自分の言いたいことぶちまけて、
自分にとって居心地の良い場所になればいいって。
でも誰かがそこへ入って来ると、どうしてもその相手に評価してもらいたくなっちゃうんですよ。
どれだけの人が見に来てて、その人がどんなこと考えてるのか気になっちゃうんですよ。
そういうの気にし過ぎてしんどくなって前のブログを止めました。

完全に勢いでまたブログ始めて、今の所は言いたいこと言ってるだけだけど、
誰かが見てるって思うとついついまた余計なこと考えちゃう。
自己満足だって開き直れれば楽なんだろうけど、
どうしてもそれができなくて時々しんどいです(´・ω・`)
どうやって開き直ればいいんだろ?
どうやって自分が楽しむことを考えればいいんだろ?
難しいな。
なんて思うんですよ、最近。

もうすぐ研修も始まるし、なんか色々不安で頭痛がします。
明日は最後の大学です。
友達とモス食べます。
そう言えば明日はVIVAコンじゃないか!
月日が流れるのは早いですね(´・ω・`)
ついこの前までチケットオープンがどうとかって話してた気がするけど。

こんな風にいつの間にか時間が過ぎていくのが怖いよ…
<< 大学が居心地良い理由。 // ホーム // 子供。 >>
わかるわかる。
自分の、自分のものに対する評価って、無条件に内容わかってるけど、
他人がしてくれる評価って内情知らないことがほとんどだし、その人にメリットがあって評価してくれるのかもしれないし、全然イコールにはならないものだと思うよ。
だから、頑張ったところに気づいてくれたことが嬉しいってのはよくわかるけど、それをいつも平均的に受けたいって思っちゃうと、全部全体的に頑張んなきゃいけなくなるじゃん。
それがみぃちゃんの負担になってると思う。
今回の3万円は確かにお金でもらえたけど、内容は奨励だからさ。
頑張った自分に、おいしいものでもごちそうしちゃいな。

あまり、やった事と評価をてんびんにかけすぎると、しんどいよー。
[2012/03/02 Fri] URL // おけいはん。 #6facQlv. [ 編集 ]
>おけいはん。さん
しんどいとわかっていても、
どうしても何かしらの評価を求めてしまうから困るんですよ(´・ω・`)
別にお金もらえなくたって、自分が何か得るようなことがなくたって、
すごい!って一言言われたら、それはもう私の中では立派な評価です。
何でもいいから何かしらの評価を得られれば、
それだけで次頑張れるっていう単純な所があるんですよ、私は。その他は複雑だがw
[2012/03/03 Sat] URL // みぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://urms.blog.fc2.com/tb.php/63-7628ebab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
